CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
3月15日の御飯

屋台で食べました。「燙青菜」


友達が注文したジャージャー麺。
| 台湾での御飯 | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
3月13日の御飯

今日は必要な物を買う為に街をブラブラ。
帰国も迫り、まだ食べてないモノを食べなくては・・と台湾料理の店へ。
これは「下水湯」です。下水って・・・どんなスープが出てくるのかとヒヤヒヤしていましたが、アッサリした美味しいスープでした。
鶏肉(?)のハツや生姜を煮込んだ、寒い日には持って来いの温まるスープです。


「十全羊肉」です。十全とは、様々な漢方が入っているという意味です。
それでこんな怪しい色なのですが、体に良さそうです。
漢方ですが、全然苦くありません。寧ろ甘味があって美味しいです。


お馴染みの「豆花」です。私が注文したのは「牛乳豆花」で、牛乳プリンみたいな感じでした。
甘いものが食べたい時にはピッタリ☆
| 台湾での御飯 | 21:05 | comments(3) | trackbacks(0) |
3月9日の御飯

構内の地下のバイキングお弁当。
今日はちょっと欲張ってみました。これで50元(171円)
| 台湾での御飯 | 20:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/27PAGES | >>